マルゲリータ風ピザパン。

180

2019.12.20

分類主食

調理時間: 3時間 0分

ID 383918

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

マルゲリータを小さくピザパン風にして。小さく成型すると手軽に作れますよ。

    材料(6個分)
    強力粉 140g
    薄力粉 60g
    A
    砂糖 8g
    A
    ドライイースト 3g
    115~125g
    4g
    オリーブオイル 10g
    B
    トマト缶 100g(あらごしのもの)
    B
    ひとつまみ
    モッツアレラチーズ 1個(100g)
    粉チーズ・オリーブオイル 各適宜
    バジルの葉 6枚
    作り方
    Point!
    ・2次発酵をしてふっくらとしたパンピザにしています。
    ・トマト缶はなめらかなあらごしタイプのものを使っているので、混ぜるだけでトマトソースができます。ピザソースなどで代用も可です。
    ・予備発酵のいらないインスタントドライイーストを使っています。
    ・基本のパン生地の作り方は 基本の丸パン(レシピID:374698)を見てくださいね。→ oceans-nadia.com/user/11285/recipe/374698 
    ・詳しい作り方やアレンジをコラムでも紹介しています。→ oceans-nadia.com/user/11285/article/2681
    1. 下準備.強力粉と薄力粉は合わせる(①)。大き目のボウルに半量の①とA

      砂糖 8g、ドライイースト 3g

      を入れる(ボウルA)。水は人肌(ぬるいお風呂くらい)に温めたものを使います。
    2. ボウルAのイーストめがけて温めた水を加えます。粘りが出てなめらかになるまでヘラで手早く混ぜます。残りの粉類と塩、オリーブオイルを加えてさらに混ぜ、ひとかたまりになったら台に出して捏ねていきます。
    3. 基本の丸パン oceans-nadia.com/user/11285/recipe/374698 の作り方3~7まで同様にしてベンチタイムまで作ります。
    4. ベンチタイムの間にB

      トマト缶 100g、塩 ひとつまみ

      を混ぜ合わせてトマトソースを作っておく。モッツアレラチーズは6等分に切る。
    5. 生地を1つ取り出し、とじ目を下にしておき、12㎝程度の丸型に伸ばします。
    6. オーブンシートを敷いた天板にのせ、周囲1㎝ふちを残してフォークで数か所穴を開けます。
    7. 工程3のトマトソースを大さじ1程度広げて塗り、温かいところで15分~20分置いて2次発酵させます。
    8. モッツアレラチーズをのせ、粉チーズ・オリーブオイルをかけます。
      230℃に予熱したオーブンで8~15分焼き、バジルの葉をのせる。
    25 367
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。