サラダチキンとアボカドのオニオンサラダ

15

2019.08.13

分類副菜

調理時間: 15分

ID 375601

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

市販のサラダチキン、アボカドを使った火を使わない簡単サラダ。

味付けはヤマキさんの白だしと梅肉などをベースにサッパリとした仕上がりです。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
ヤマキ割烹白だし 大さじ1と1/2
サラダチキン 120g
アボカド 1個
玉ねぎ 1/2個
みょうが 3本
A
白ごま 大さじ2
A
マヨネーズ 大さじ1
A
ごま油 大さじ1
A
梅肉(チューブタイプ) 小さじ2
レタス 適量
ミニトマト 適量

作り方

ポイント

・野菜だけでなくタンパク質もしっかりとれるサラダです。
・梅肉を加えると傷みにくくなるのと、体の疲れもとれやすくなるので、暑い時期にはオススメです。
  1. サラダチキン、玉ねぎは1cm幅の角切りにする。アボカドは種を取り除き、皮をむいたら1cm幅の角切りにする。みょうがは縦半分に切り、1cm幅に切る。
  2. ボウルにヤマキ割烹白だし、A

    白ごま 大さじ2、マヨネーズ 大さじ1、ごま油 大さじ1、梅肉(チューブタイプ) 小さじ2

    を加え混ぜる。1を加えて、さらに混ぜ合わせ、レタス、ミニトマトをお好みで飾った器に盛り付ける。
14 96

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

サラダ ごま サラダ チキン トマト ヤマキ レタス ごちそう さっぱり みょうが アボカド ボリューム マヨネーズ 出汁 お弁当 ごま油 玉ねぎ 疲れ 白だし お盆 簡単 タンパク質 野菜 デリ風

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは