チーズでとろ~り!牛肉のガーリックソテー

20

2019.12.03

分類主菜

調理時間: 20分

ID 382859

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

自宅にある調味料で簡単に作れてやみつきになる味わいの炒め物です。

ケチャップ、オイスターソースのこうばしい香りとチーズが相性抜群でごはんが止まりません。
お好みでカレー粉やクミンなどスパイスを入れても。

材料

2人分
とろけるミックスチーズ 320g 80g
牛切り落とし肉 150g
まいたけ 1袋(120g)
セロリ 1本(120g)
エリンギ 中2本
ミニトマト 8個
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 4片(約20g)
A
ケチャップ 大さじ2
A
オイスターソース 大さじ1
A
粗挽き黒こしょう 少々

作り方

ポイント

・野菜もお肉もバランスよく摂れる一品です。きのこ類がメインなので炒める時は中火〜強火できのこの食感を残すのがオススメです。
・QBBさんのとろけるミックスチーズは大容量なので、チーズが好きであれば追いチーズをしていただいても◎。
  1. ボウルにA

    ケチャップ 大さじ2、オイスターソース 大さじ1、粗挽き黒こしょう 少々

    を混ぜ合わせ、たれを作る。
  2. まいたけは粗くほぐし、筋を取り除いたセロリは乱切りにする。石づきを切り落としたエリンギは乱切りにし、ミニトマトはへたを取る。にんにくはみじん切りにする。
  3. 温めたフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、香りが出るまで弱火で加熱する。牛切り落とし肉を入れ、中火〜強火で肉の色が半分ほど変わるまで炒める。全ての野菜を加えて3〜4分炒めたらたれをかけ手早く混ぜ合わせる。器に盛り付け、とろけるミックスチーズ 320gをのせる。
13 175

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは