ちょっとかためのアボカドは、じゃがいものようにほっくり炒めて♪ アボカドのグリーンが加わると見た目も鮮やかに。ウインナーを使うので食べ応えのある1品に。
・ソーセージの代わりにベーコンなどでも。 ・酢とマスタードを加えることでさっぱりといただけます。 〈おすすめ完熟度〉 レベル2~3
じゃがいもは半分に切ったらくし形切りにし(8切れ目安に)、水にさらす。 ウインナーは斜め半分に、アボカドは横8等分のくし形切りに、玉ねぎはくし形切りにする。
①のじゃがいもの水をきって耐熱容器にいれてラップをし、レンジ600wで1分30秒加熱する。キッチンペーパーで水気をふきとる。 Aを混ぜ合わせておく。
フライパンにオリーブオイルをいれて熱し、玉ねぎを軽く炒めたら、じゃがいもとアボカド、ソーセージをいれて表面を焼きつけるように炒める。 (※アボカドが柔らかい場合は時間差をつけて後からいれる) 仕上げにAを回しかけて絡め、塩・こしょうで味を調える。
お好みで刻みパセリをふり、ケチャップを添える。
142686
緑川鮎香
管理栄養士・フードコーディネーター/アボカド料理研究家 東京農業大学卒業後、輸入食材を扱う食料品店で世界各国の食材について学ぶ。退職後にフードコーディネーターの資格を取得。ヴィーガン料理レストラン勤務、料理家・フードコーディネーターアシスタントを経て独立。大学時代より研究をしていたアボカドをはじめ、家庭料理をベースに、美容・健康づくりに役立つヘルシーレシピ、時短・簡単料理を得意とする。現在はTVや雑誌、WEB等でレシピ開発、栄養監修などを中心に活動中。一児の母。 【資格】 管理栄養士 祐成陽子クッキングアートセミナー認定 フードコーディネーター オリーブオイルジュニアソムリエ マタニティフードアドバイザー 乳幼児食指導士