印刷する
埋め込む
メールで送る
大根挟みバーグ、和風味にしてみました♪ めっちゃいい味に仕上がりました♡ 大根との組み合わせもバッチリ👌 食べ応えもあって、ご飯もビールも進みます♡
下準備大根は5㎜幅の輪切りにする(8枚分) 長ねぎはみじん切りにする。 豚ひき肉・長ねぎ・A パン粉大さじ2、豆乳・合わせ味噌・オイスターソース・マヨネーズ各大さじ1、砂糖小さじ1を入れてよく混ぜる←ハンバーグのネタなります。
大根に片栗粉をまぶし、ハンバーグのネタを挟んでくっつける。
ごま油をひいたフライパンを熱し、大根挟みバーグを強火で4分、蓋をして焼く。
ひっくり返して酒を回しかけ、蓋をして更に強火で4分焼く。
蒸し焼きにすることで、ふっくらジューシーなバーグに♡ しっかり味がついているので、何もつけないで美味しいです♡ 大人は一味をかけるとおつまみにぴったりです♡
大根の輪切り
大根の乱切り
大根の半月切り
大根の拍子木切り
大根の短冊切り
大根の細切り
大根のせん切り
大根のさいの目切り
大根のいちょう切り
大根おろしの作り方
大根の面取り
大根のゆで方
大根の選び方と栄養・旬の時期
大根の保存方法
大根の部位ごとの特徴と調理法
長ねぎのぶつ切り
ねぎの輪切り(小口切り)
ねぎのみじん切り
白髪ねぎの作り方
長ねぎの保存方法
味噌の種類と特徴
レシピID:400618
更新日:2020/10/27
投稿日:2020/10/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
めっちゃジューシーで柔らか♡大根挟み和風バーグ