玉ねぎの甘味が美味しいドレッシングがポイントです。時間と手間はかかりますが野菜がたくさん食べられるのですぐなくなります。 具だくさんのサラダは色合いも綺麗なのでおもてなしにも。
じゃがいも、いんげんの下茹でに入れる塩は少しきつめにすると味がしっかりとついてグッと美味しくなります。 ジャガイモが熱いうちにアンチョビを和えることで馴染みが良くなります。 ドレッシングのマスタードはミキサーで攪拌せず、最後に混ぜることで食感が残って美味しいです。
ゆで卵を作る。 玉ねぎは皮付きのままアルミホイルで包み、200度のオーブンで1時間ローストする。
じゃがいもは塩水で茹で、スッと竹串が通るくらいになったら取り出して皮を剥き大きめの一口大に切る。刻んだアンチョビフィレ、黒胡椒とともに和える。
いんげんは下茹でし食べやすい長さに切る。トマトも一口大に切る。
洗ったグリーンリーフ、ツナ、黒オリーブ、じゃがいも、いんげん、トマト、玉ねぎスライス、4等分したゆで卵をお皿に盛り付け、ドレッシングを添える。
384208
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。