主菜

新たな仲間入りなおでんの具♡袋の中身は…意外になかったあれ♡

印刷する

埋め込む

20
煮込み時間は除く
  • エネルギー180kcal
  • 炭水化物23.5g
  • 脂質6.2g
  • たんぱく質8.5g
  • 糖質22.0g
  • 食塩相当量3.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

寒い季節にピッタリのおでん♡ そんな冬の定番おでんに、我が家の新たな定番になりそうな具材が仲間入り♡ 子供も大人も美味しく食べれるのでおすすめです^^ とっても簡単なのでぜひお試しくださいね!

材料5人分

  • おでんの具材
    お好みで
  • A
    2リットル
  • A
    ほんだし
    適量
  • A
    オイスターソース
    大1.5
  • A
    大1
  • 油揚げ
    2枚
  • 玉うどん
    1袋

作り方

  • 1

    油揚げはクッキングペーパーで油を拭き取り、油揚げのうえに菜箸を1本のせコロコロと転がしたら真ん中から切り分け、油揚げの袋が破れないように静かに開く。

  • 2

    4等分にした玉うどんをそれぞれ袋に詰めてつまようじで止める。

    新たな仲間入りなおでんの具♡袋の中身は…意外になかったあれ♡の工程2
  • 3

    なべにA 水2リットル、ほんだし適量、オイスターソース大1.5、塩大1を入れておでんの具材をお好みで加え煮立たせて、だいこんがしみっしみになったら完成です^^

ポイント

*大根には隠し包丁を入れて味が染み込みやすくしています! *はんぺんは最後に入れてさっと煮る程度です!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら