
野菜をたっぷり食べたい時にオススメの一品。 肉なしですがボリューム満点! 温かいままでも冷やしても美味しく、作り置きもできるので、お弁当やあと一品にも使い勝手の良いメニューです♪
鍋にオリーブオイルひき、みじん切りにしたにんにくを弱火で炒める。プツプツとして香りが出てきたら玉ねぎを加えて中火にしさらに炒める。
玉ねぎが少ししんなりとしてきたらA 茄子1本、ピーマン3個、にんじん1/4本、エリンギ1本、ほうれん草1束と塩を加える。
全体的に柔らかくなってきたら白ワインを入れてアルコールを飛ばし、トマト缶とみりん、醤油を加え、適宜鍋底から混ぜながら、10分ほど煮込めば完成☆
・ローリエがあれば、煮込む際に入れてください♪ ・ズッキーニや他のきのこを入れても美味しいです。 ・ピーマンの代わりにパプリカを入れるのもオススメですよ! ・パスタソースとしても活用できます。(その際は少しお塩を多めにしてください)
レシピID:396182
更新日:2025/05/26
投稿日:2020/08/05