大好きな里芋ポタージュを和風出汁と白味噌で全くの和風に仕上げました
下準備
里芋はよく洗って柔らかくなるまで蒸し 皮をむいて1cmくらいにスライス。
玉ねぎはスライスします。
ストウブ鍋にバターと玉ねぎを入れて炒めます。 玉ねぎがしんなりしたら里芋も加えて炒めます。
水と出汁パックを入れ 沸騰したら蓋をして弱火で5分くらい煮ます。 10分くらい放置します。
ブレンダーで撹拌します。
西京味噌を入れてよく混ぜ さらに生クリームを入れて温まったらできあがりです。
里芋は面倒でもレンチンではなく蒸す方が美味しいと思います。
レシピID:121693
更新日:2014/11/26
投稿日:2014/11/26

2015/01/29 10:38