お気に入り
(31)
食欲が落ちる暑い夏におすすめ、冷製パスタ風そうめんです! 作り方は簡単で、白だしとオリーブオイルを絡めたタコと水菜に、茹でたそうめんを混ぜるだけ♪ たったこれだけで、いつものそうめんが和風な冷製パスタに大変身! 10分くらいでパパっと作れる簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね(*'▽')
茹でダコは薄くスライスする。
水菜は根元を切り落として3-4㎝の長さに切る。
ミニトマトは湯剥きする。
ボウルにタコ・水菜・ミニトマトとA 白だし小さじ1、オリーブオイル小さじ1、酢小さじ1/2、塩こしょう少々を入れて、ミニトマトを潰しながら混ぜる。
そうめんを茹でる。 茹で上がったらザルに上げて、流水で洗う。
4.のボウルにそうめんを入れて混ぜ合わせる。
お皿に盛り付けて完成です☆
タコ・水菜に白だし・オリーブオイルを入れたものを、しっかりと冷蔵庫で冷やしておくと、さらに美味しくいただけます! オリーブオイルで和えることで、そうめんがくっつきにくく食べやすくなります!
レシピID:378553
更新日:2019/08/02
投稿日:2019/08/02
広告
広告
広告
広告
広告