
火を使わずレンジでできるお手軽レシピです。暑い日はなるべく火を使いたくないですもんね。 面倒な濾す作業も省くことでさらに時短にも。あえて食感の残る食べるスープになっています。
下準備
とうもろこしは長さを半分に切って包丁で実をそぎ落とす。

玉ねぎは繊維に垂直になるように薄切りにして、じゃがいもは薄切りにする。
耐熱ボウルに切った野菜を入れ、コンソメ顆粒を上に散らすように加えてラップをし、電子レンジ600W 6分加熱する。

火傷に注意して取り出し、ヘラなどでお好みの加減にじゃがいもをつぶしながら混ぜる。

牛乳を加えてのばし、味見をして必要あれば塩こしょうを加える。 冷蔵庫で冷やす。(温かくても美味しいです。)
とうもろこしはきれいに削がなくてOKです。美味しさが出るようにあえて実を崩すようにして下さい。(*缶や冷凍のコーンをザクザク刻んでもOKです。) レンジ加熱後は、混ぜてみてまだじゃがいもが固い場合は再びラップをして600W 1分ほど加熱してください。
レシピID:376309
更新日:2019/06/18
投稿日:2019/06/18
おすすめ企画のご紹介♪