【クリスマスに】濃厚とろ〜り♡食べるポタージュ

20

2020.11.30

分類汁物

調理時間: 20分

ID 399957

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

【クリスマス】にぴったりの<じゃがいも&ほうれん草>ポタージュスープ。濃厚に仕上げて「飲む」というより「食べる」スープに仕上げました。真っ白なポタージュに緑と赤のアクセント♪ クリスマスカラーでテーブルも華やかに♡

使用ジューサー:H26(スムージーストレーナー)

ポタージュ スロージューサー ヒューロム クリスマス 玉ねぎ パーティー HUROM ポタージュ スープ 簡単 じゃがいも おもてなし ほうれん草

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
じゃがいも 300g(中〜大 4〜5個)
玉ねぎ 1/2個
300mlくらい
ほうれん草 3株
バター 5g
牛乳 100ml
顆粒コンソメ 小さじ1/2
塩、こしょう 少々
A
ドライパセリ 少々
A
ピンクペッパー 少々
A
パルメザンチーズ 少々
食パン 1枚(写真は人参パンを使用)
オリーブ油 少々
作り方
Point!
ベースの"じゃがいもポタージュ"が濃厚なので盛り付けの図柄が沈んだり、散ったりする事もなく簡単です。手直しもラクなので是非トライしてみてください。

#HUROMタイアップ
  1. ほうれん草は軽く下茹でしておく。じゃがいもと玉ねぎはサイコロ状に切る。
  2. 鍋にバターを入れ、じゃがいもと玉ねぎを中火で炒め、玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいもと玉ねぎがひたひたになるまで水を加えて煮る。
  3. ほとんど水分がなくなるまで煮たらOK(粗熱を取る)
  4. ジューサーで搾汁する。
  5. ジューサー内の具材が100ml程度に減ったら、ほうれん草も加えて搾汁して別の器に取る。
  6. 3(最初に搾汁したもの(じゃがいもと玉ねぎ))を鍋に戻し、牛乳を加えて混ぜながら弱火で優しく温める。
  7. 顆粒コンソメを加え、味をみて塩、こしょうで調える。
  8. 別の鍋に4(ほうれん草の入ったもの)を入れ、顆粒コンソメ、塩、こしょう(各少々、分量外)で味を調える。
  9. カップにじゃがいものポタージュを注ぎ、スプーンなどでほうれん草のポタージュを少しずつ落とし円を描く。
  10. 爪楊枝などでほうれん草のポタージュにクルクルと螺旋を描くようにラインを崩す。
  11. A

    ドライパセリ 少々、ピンクペッパー 少々、パルメザンチーズ 少々

    でほうれん草のポタージュをリースのように飾る。
  12. 食パンを星型で型抜きし、オリーブ油をひいたフライパンでカリッとなるまで中火で焼き、クルトンを作る。スープに添える。
9 55
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) おもてなし×トマトジュース (24) 玉ねぎ×お祝い (8) パーティー×たい (5) HUROM×鶏もも肉 (3) じゃがいも×粗挽きウインナー (3) ほうれん草×食事系パンケーキ (3) クリスマス×麺 (3) スロージューサー×豆腐 (3) スープ×黒豆 (3) ヒューロム×鶏もも肉 (3) ポタージュ×鶏肉 (3)
    もっと見る

    「クリスマス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは