印刷する
埋め込む
メールで送る
温めた豆腐にれんこんだけでとろみをつけたとろとろのあんをかけていただきます。 寒くなるこれからの季節にピッタリな一皿です。
れんこんはすりおろしておく。 青ねぎは小口切りにする。
鍋にA だし汁1/2カップ、うすくちしょうゆ小さじ1、本みりん小さじ2、砂糖ひとつまみを合わせて煮立てる。 すりおろしたれんこんとおろししょうがを加えて、とろみが付くまで加熱する。
耐熱皿に絹ごし豆腐を大きめのスプーンですくって分け入れて、ラップをかけ、電子レンジ600Wで2分~2分半加熱して温める。
3に2のあんをかけて、青ねぎを散らせば出来上がり。
豆腐の加熱時間はレンジによって調整してください。
レシピID:199328
更新日:2017/10/13
投稿日:2017/10/13
広告
松井さゆり
フードコーディネーター・料理家
1分で完成◎【ポリポリやみつき梅きゅうり】おつまみにも!
米粉でもふっくら♪【基本の米粉パンケーキ】これで失敗なし!
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】
居酒屋風おつまみ!【お豆腐モッツァレラの生ハムしそオリーブ】
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
2025/03/11
2025/02/25
2025/02/23
2025/02/17