お気に入り
(2455)
【生姜とお揚げ入りの甘辛牛ごぼうの混ぜご飯🍚🥢】 しっかり味の甘辛の牛ごぼうが ご飯との相性ばっちりで 生姜の香りが食欲そそります⸜ 🍚⸝ 甘辛い味染みお揚げのおかげで 所々に濃い味が楽しめるのも 美味しいですよ(^^)🥢 具は作り置きできます✨ おにぎりにしたりお弁当に入れても◎🍱🎶👌✨
★具は一度冷ますとより味が染み込みます。ご飯2合分ですが混ぜ込む量はお好みで調節してください。 ★具の保存期間は冷蔵で4~5日程度です。
ごぼうはささがきにして酢水にさらす。
生姜は千切り、油揚げは軽くペーパーで抑えて油を取り細切り、牛薄切り肉は細かく切る。
水気を切ったごぼうと牛薄切り肉をごま油大さじ1(分量外)で炒め、色が変わったら生姜と油揚げを入れる。
合わせたA 酒、みりん、砂糖各大さじ2を入れ全体に馴染ませたら醤油を入れ軽く煮詰める。
ボウルに温かいご飯、④、白ごまを入れ混ぜ合わせる。
※ごぼうのささがきはピーラーを使うと便利です。 お写真を押して拡大してご覧下さい。
417864
coto
食べる事が大好きな一児のママです✩ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 書籍【cotoの家族が喜ぶおうちごはん】 ・全国の書店・宝島オンライン ・楽天ブックス・Amazonにて𓂃𓈒𓏸 2021年12月15日 宝島社より発売 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ Instagram フォロワー35万人 @ct_ _cook ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 身近な食材と一般的な調味料だけを使って栄養たっぷり、誰でも失敗なく作れる簡単で分かりやすいレシピを目指して発信しています。 簡単時短になる豆知識等も♬︎ 4歳の子がいるのでレンジレシピや包丁を使わないレシピ等のささっと作れるもの、かつ家族の為に栄養のある物を考えて日々お料理をしています。 美味しい物を食べる幸せ、喜んで食べてもらった時の幸せ。笑顔が溢れる食卓に、愛情たっぷりのおうちごはんを美味しく召し上がって頂けることを願って。 そして将来大きくなった我が子が母の味をいつでも作って食べれる様に記録に残します。