
フライパン一つで炒めるだけでとっても簡単なのに美味し過ぎてお箸が止まらなくなります😋 しっかり濃いめの味付けなのでご飯にピッタリ! お酒のおつまみにもバッチリです! 豚ひき肉を使っているのでお肉を切る必要もなく 洗い物が楽ちんです✨
下準備
・新じゃがはしっかりよく洗い
芽がある場合は取り
4等分に切ったら水に浸しておく。
・春キャベツは適当な大きさにざく切りにする。
・新じゃがの水気を切り耐熱容器に入れ
ふんわりラップをしたらレンジで加熱する。
【加熱時間の目安】
600wで5〜6分

中火で熱したフライパンに油を入れ 豚ひき肉を炒める。 豚ひき肉に6〜7割程度火が通ったら 新じゃがも加えて炒める。

春キャベツを加えて炒めたら 合わせたA 水200ml、オイスターソース大さじ2、醤油大さじ1/2、砂糖・顆粒鶏がらスープの素各小さじ1、塩小さじ1/2をまわしかけて 水溶き片栗粉でとろみを付け、ごま油を加える。

器に盛り付けてお好みでブラックペッパー・小口ねぎをかける。

☺︎新じゃがは表面がきつね色になるくらい 焼いていただくと炒めていても崩れにくく なると思います😊 ☺︎お使いのレンジや耐熱容器によって 加熱時間が変わってくると思います。 【加熱時間の目安】を記載していますが 必ず様子を見ながら加熱してくださいね。
レシピID:421664
更新日:2023/04/18
投稿日:2023/04/18