
塩こんぶの旨みと 鶏がらスープの旨みを 合わせせる事でダブル旨み効果で、 ご飯も進む・進む!! 辛味でラー油や唐辛子を 加えて、箸休めの辛・うま塩ナムル にしても、おいしそうです٩(ˊᗜˋ*)و
にんじんは、斜め薄切りにしてから、細切りにします。

鍋にお湯を沸かし、沸騰したらにんじんを入れて沸騰したら、もやしを入れて20秒茹でる。(写真上) ザルにとり、冷水にさらして冷まして水気を絞っておく。(写真下)

A 鶏がらスープの素大さじ1/2、ごま油大さじ1/2、にんにくチューブ1センチ、コショウ少々をボールに入れて、混ぜ合わせる。

工程②を合わせ調味料に入れて混ぜ合わせる。塩こんぶを入れて、白いりごまを入れ、混ぜ合わせる。

器に盛り付けして出来上がりです。 作り置きにする時は、2~3日で食べきってください。

*もやしは、サッと茹でる程度で大丈夫です。茹ですぎ注意です。 *塩こんぶは、メーカーさんによって、塩味が違うので、加減しながら、ご家庭の味で調整してください。
レシピID:405665
更新日:2021/01/25
投稿日:2021/01/25

Chiko
料理研究家・フラワーアレンジメント講師