しっかり味が付いていて冷めても美味しい! 梅干し×大葉×麺つゆの組み合わせが好きです^ ^ 作り置き&お弁当にオススメです!
梅干しの種を除き、刻んでめんつゆと合わせ、梅ソースを作る。人参を短冊切りにする。大葉を細く刻む。
サラダ油を入れて温めたフライパンでひき肉を炒め、色が変わり始めたら人参を加える。
肉や人参に火が通ったら、焼きそばの麺を入れて、具材と混ぜ合わせら梅ソースを加えて、混ぜ合わせる。
火を止めて、大葉を加え、混ぜ合わせる。
私がいつも使う梅干しはしょっぱく、柔らかいものなので、甘い梅干しよりも、しょっぱいものを使った方がレシピ通りの味になると思います。
レシピID:300067
更新日:2018/06/13
投稿日:2018/06/13