和風ジャーマンポテト。

10

2017.04.18

分類主菜

調理時間: 10分

ID 147122

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

玉ねぎを香ばしく炒めたジャーマンポテト。めんつゆバターで少し和風に仕上げました。作り置きにも。

ヤマキ株式会社
材料2人分
ヤマキめんつゆ 小さじ1
新じゃがいも 2個(約200g)
新玉ねぎ 1/2個
ベーコン 2枚(30g)
サラダ油 小さじ1
バター 5g
作り方
Point!
玉ねぎは焼き色を付けるように。水を加えてたらフライパンの底の焦げ付きをとるようにして炒め合わせます。
  1. じゃがいもは皮ごとよく洗ってラップに包み、電子レンジで4~5分加熱し(途中上下を返す)、そのまま5分ほど置いておく。皮をむいて、8等分に切る。
    玉ねぎは薄切り、ベーコンは2~3㎝幅に切る。
  2. フライパンを中火で熱してサラダ油を加え、玉ねぎとベーコンを炒める。全体に油がなじんだら広げて動かさずに焼き色を付ける。水小さじ2~3を加えて焦げをとるように炒める。これをもう一度繰り返す。
  3. 玉ねぎが茶色く色づいたら中央を開けて、バターとじゃがいもを加えて炒める。
  4. じゃがいもに軽く焼き色が付いたら全体を炒め合わせ、めんつゆを加えて味を調える。
238 1650
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは