Wソースが香ばしい!!究極の焼きそば

15

2020.11.06

分類主食

調理時間: 15分

ID 400944

ひろさんきっちん♪

ひろさんきっちん♪〜お店の味を家庭に〜極旨レシピ

Wソースのスパイシーand濃厚な甘味が美味しい「究極の焼きそば」です!

麺をカリッと、豚バラ肉もカリッと!野菜はクタっと蒸しあげて旨味を引き出す♪

工程が難しそうですが…作ってみたら普通の焼きそばと変わらない♪でも…

味は「究極に旨い」です。これを知ったら後悔するかも!?

焼きそば にんじん ウスターソース お好み焼き キャベツ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
焼きそば麺 2玉
豚バラ肉 100g
キャベツ 1/4玉
にんじん 1本
A
ウスターソース 大さじ3
A
お好み焼きソース 大さじ3
大さじ1
小さじ1/3
作り方
Point!
①使う野菜は2種類が良い
玉ねぎ、もやしなどお好みで〜

②麺をカリッと焼く
麺をカリッと焼くと香りと食感がよくなって美味しくなります。

③豚バラ肉をしっかり炒める
焼き色がつくまで炒めます!これで香りがアップしますよ。

④野菜は蒸す
塩の浸透圧を利用して野菜の旨味を引き出します。
普通の焼きそばの野菜ってあんまり美味しくないことがありますが、この旨味を引き出した野菜は美味しいです!

⑤Wソースで味付け
味の決め手なのでぜひ!もしなかったら、普通のソースへおろし生姜を少し足してみてください。たったこれだけで「本格的なソース」に大変身!
  1. キャベツは2cmのざく切り、にんじんは1cmの拍子切りにする。
  2. フライパンを中火で温め油をひく。焼きそば麺をほぐして入れる。両面をカリッと焼いて皿に出す。
  3. 豚バラ肉を入れて油を出すように炒める。端っこがきつね色になったら、火を消し油を拭き取る。
  4. ①の野菜を入れて塩をふる。軽く混ぜ中弱火でフタをして5分蒸す。
  5. 野菜が少しくたっとしたら麺を戻す。A

    ウスターソース 大さじ3、お好み焼きソース 大さじ3

    で味付けをして調節する。
  6. お好みで青のり、紅生姜、かつお節をトッピングする。
1 99
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    にんじん×ホットサンド (5) 肉×トマトジュース (5) 油×牡蠣 (4) お好み焼き×鉄板焼き (3) ウスターソース×麺類 (3) キャベツ×豚肉生姜焼き用 (3) 焼きそば×麺つゆ (3) 麺×風邪予防 (3)
    もっと見る

    「焼きそば 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは