甘辛なのにさっぱり美味しい! 夏にぴったりの冷や汁。 そうめん以外にも、うどんやそばのつゆとしてもGOOD♪
きゅうりは薄切り、大葉は千切りにする。
そうめんを茹でる。 冷たい水で洗い、ザルに上げておく。
ボウルにA スローカロリーシュガー(砂糖)大さじ2、味噌大さじ2、すりごま(白ごま、黒ごまどちらでも可)大さじ1を入れ混ぜる。 そこへ冷水を少しずつ入れて溶きのばす。
3へきゅうり、大葉を入れ氷を数個浮かべて冷やしておく。
茹でた豚肉やエビをつゆに入れても美味しいです♪
レシピID:336575
更新日:2018/08/14
投稿日:2018/08/14
おすすめ企画のご紹介♪