和に見えてイタリアンなんです♪ バルサミコ風味の豆腐そぼろをたっぷりのせて、野菜もたっぷり!具だくさんでボリューム満点です。 1食で糖質70g、エネルギー500Kcal程度です。
下準備
木綿豆腐はキッチンペーパーで包み重しをして水切する。
ミニトマトとグリーンオリーブは4つくらいにカットする。
豆腐そぼろを作ります。 フライパン等に木綿豆腐を手でくずしながら加え、ヘラなどで崩しながら乾煎りして水気を飛ばす。 Aを加えてしっかり水気がなくなるまで炒める。
Cを合わせてたれを作る。豆腐そぼろ、具材はこんな感じです。 鍋にたっぷりの湯を沸かしてそばを茹で、冷水で洗ってザルにあげ、水気をしっかり切る。
器にそばを盛り、豆腐そぼろとBの具材をのせ、たれを添える。 食べる時に回しかけ、全体を混ぜて和えながらお召し上がりください。
糖質量が上がりますが、そばはお好みでうどん、パスタ、そうめんなどでも美味しいです。 オリーブはブラックでもOKです。 昆布だしは「動物性控えめ」となりますが普通の和風だしの素や白だしでもOKです。 木綿豆腐はしっかり水切りすれば炒め時間が短くなります。
レシピID:138586
更新日:2016/04/30
投稿日:2016/04/30
広告
広告
広告
広告
広告