Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

抜き菜(ミニ大根)とトマトのオレガノソテー チーズソース添え

20

2014.04.07

分類

調理時間: 20分

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

ブイヨンでやわらかく煮た春のミニ大根を、軽くソテーして、コクのあるチーズのソースでいただきます。オレガノの風味をつけてソテーしたトマトが、素晴らしい脇役に。お野菜メインの美味しい一皿です。

アイデア料理 トマト ブランチ チーズ おもてなし 大根 野菜のおかず シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
抜き菜 10本程度
トマト 1個
にんにく 1片
オレガノ(ドライ) 少々
ブラックペパー 少々
オリーブオイル 適量
[A] 水 500c
[A] コンソメキューブ 1/2個(約3g)
[A] ローリエ 1枚
[B] カマンベールチーズ 1/2個 (約65g)
[B] 白ワイン 大さじ1
作り方
Point!
◆チーズは、もしあればゴルゴンゾーラを使うとよりリッチな味わいに。お手軽に作るなら、今回のようにカマンベールがおすすめです。
  1. 抜き菜は葉を2cm程度残してよく洗い、ひげ根を落とす。[A]と一緒にやわらかくなるまで下茹でする。
  2. トマトはヘタを取り、ヘタと水平に厚くスライスする。にんにくは芽を取ってスライスする。
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、香りが出たら抜き菜を入れて、焼き色が付くまで焼く。
  4. 続いてトマトを入れ、オレガノを振って同様にソテーしする。
  5. 最後にソースを作る。
    [B]を合わせて電子レンジで加熱し、チーズが溶けたらオレガノとブラックペパーを混ぜ入れる。
  6. 野菜を皿に盛り付け、5). のソースとにんにくを添えていただきます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×カプレーゼ (8) シニア×ブランデー (6) アイデア料理×お浸し (4) チーズ×麺類 (3) トマト×鶏手羽先 (3) ブランチ×蜂蜜 (3) 大根×黒酢 (3) 野菜のおかず×鷹の爪 (3)
もっと見る

「ミニ大根 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents