
「ファルシ」とは詰め物をした料理のこと。子供も大好きなじゃがいもとツナ、チーズを詰めてお手軽にオーブントースターで焼き上げました。
トマトはヘタから1㎝下を切り、中身をスプーンでくりぬく。 切り口を下にしてキッチンペーパーの上にのせて水気を切る。 中身は大きいかたまりがあれば細かく刻み、切り落としたトマトの上側は角切りにする。
ツナは軽く水気を切り、たまねぎはみじん切りにする。
じゃがいもは洗ってラップに包み、電子レンジ600Wで約2分半加熱する。熱いうちに皮をむき、粗くつぶす。 塩、こしょうで味を調える。
4にツナ、3、マヨネーズ、を加えて混ぜ合わせる。 塩、こしょうで味を調えて、ピザチーズをトッピングを残して加えて軽く混ぜる。
トマトに5をつめて、残りのピザチーズをのせる。 耐熱皿にのせて、オーブントースターで約15分香ばしく焼く。 器に盛り、パセリのみじん切りを散らせば出来上がり。
中に詰める具材はしっかりめに味付けするのがポイントです。 焼時間はトースターによっても変わるので調整してください。
レシピID:310824
更新日:2018/07/01
投稿日:2018/07/01