Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ポテトとチーズのトマトファルシ

25

2018.07.01

分類副菜

調理時間: 25分

ID310824

松井さゆり

フードコーディネーターのおうちごはん

「ファルシ」とは詰め物をした料理のこと。子供も大好きなじゃがいもとツナ、チーズを詰めてお手軽にオーブントースターで焼き上げました。

トースター レンジ トマト ファルシ オーブン ポテト マヨネーズ パセリ じゃがいも 胡椒 ツナ 手軽 トッピング 玉ねぎ ピザ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
トマト(小) 2個
じゃがいも 1個(80g)
ツナ(水煮・缶) 1/2缶(35g)
たまねぎ 20g
マヨネーズ 大さじ1
ピザチーズ 15g
少々
こしょう 少々
パセリのみじん切り 適量
サラダ油 適量
作り方
Point!
中に詰める具材はしっかりめに味付けするのがポイントです。 焼時間はトースターによっても変わるので調整してください。
  1. トマトはヘタから1㎝下を切り、中身をスプーンでくりぬく。
    切り口を下にしてキッチンペーパーの上にのせて水気を切る。
    中身は大きいかたまりがあれば細かく刻み、切り落としたトマトの上側は角切りにする。
  2. ツナは軽く水気を切り、たまねぎはみじん切りにする。
  3. フライパンにサラダ油を熱してたまねぎを炒める。しんなりしたら角切りにしたトマトとくりぬいたトマトの中身を加えて水分がなくなるまで煮詰める。
  4. じゃがいもは洗ってラップに包み、電子レンジ600Wで約2分半加熱する。熱いうちに皮をむき、粗くつぶす。
    塩、こしょうで味を調える。
  5. 4にツナ、3、マヨネーズ、を加えて混ぜ合わせる。
    塩、こしょうで味を調えて、ピザチーズをトッピングを残して加えて軽く混ぜる。
  6. トマトに5をつめて、残りのピザチーズをのせる。
    耐熱皿にのせて、オーブントースターで約15分香ばしく焼く。
    器に盛り、パセリのみじん切りを散らせば出来上がり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×火を使わない (9) 玉ねぎ×酢の物 (4) じゃがいも×STAUB (3) オーブン×鶏胸肉 (3) ツナ×離乳食 (3) トッピング×黒こしょう (3) トマト×麻婆 (3) トースター×鶏ささみ (3) パセリ×鶏手羽元 (3) ピザ×黒豆 (3) ファルシ×胡椒 (3) ポテト×電子レンジ (3) マヨネーズ×鶏団子 (3) レンジ×麺つゆ (3) 手軽×豆 (3) 胡椒×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「トマト 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents