主菜

【ご飯がススム節約おかず】豚こま肉と長いものキムチ炒め

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー220kcal
  • 炭水化物20.0g
  • 脂質12.5g
  • たんぱく質9.5g
  • 糖質18.5g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

★いつもの豚キムチに長いもを加えました。 サクサクの食感と加熱されたところはねっとりしていて食感の違いがたまりません。 ★豚こま切れ肉100g長いもは2倍の200g入っています。 ★白菜キムチの汁を豚肉に絡めておくくと旨味が増して少ない調味料でも物足りなさがありません。 ★焼肉のタレがない場合には しょうゆ…大さじ1・みりん…大さじ1 おろしにんにく…小さじ1・こしょう…少々で代用してくださいね。 ★キャベツでカサ増し豚キムチ 🆔382027 https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/382027

材料3人分

  • 豚こま切れ肉
    100g
  • キムチの汁
    大さじ2
  • 長いも
    200g
  • 白菜キムチ
    100g
  • ごま油
    大さじ2
  • A
    砂糖
    大さじ1
  • A
    焼肉のタレ
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    *豚こま切れ肉はキムチの汁で下味を付ける。 *長いもは皮付きのまま1cmの輪切りにして水にさらす。 *長ねぎは斜めに小口切りにする。

    【ご飯がススム節約おかず】豚こま肉と長いものキムチ炒めの下準備
  • 1

    フライパンにごま油を熱し、豚肉を焼き色が付くまで炒め、端に寄せて長いも、長ねぎを加えてさらに炒める。

  • 2

    白菜キムチを加えてさらに炒めA 砂糖大さじ1、焼肉のタレ大さじ1で調味したら出来上がり!!

ポイント

★白菜キムチの辛さにより、量を調節してくださいね。 甘口のキムチを使えばお子様も食べられます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら