
もともとはお弁当の隙間埋めに作っていたのですが、これは丼ぶり1杯でも食べたい!という家族のリクエストで我が家の定番となりました。冷めてもおいしいのでお弁当におすすめです。
にんじんとピーマンは千切りにする。

フライパンにごま油を入れて中火にかけ、工程1を炒める。

しんなりしてきたらA みりん小さじ1、醤油小さじ1を加え、よく炒め汁気がほぼなくなったら火を止めてB 削り節2g、白炒りごま適量を入れてよく混ぜる。

にんじんはピーマンと一緒のタイミングで入れるので極薄く千切りにしたほうが火が通りやすいです。
レシピID:469688
更新日:2023/10/10
投稿日:2023/10/10