
ピーナッツバター(無添加・無糖)でコク旨!! 里芋と人参は低温でじっくり蒸すことで、素材の甘味が引き立ちます🥰 作ってから時間が経つと味がしみて美味しくなるので、作り置きがおすすめです😉
皮がついたままの里芋と人参をまるごと強めの弱火で15〜20分蒸して、すっと串がさせるぐらい柔らかくする。
里芋の皮を向き、人参も一緒に食べやすい大きさにカットする。

フライパンにA 酒大さじ1、みりん大さじ1を入れて30〜60秒ほど沸騰させ、火を弱めたらB 醤油小さじ2〜、ピーナッツバター小さじ1を追加して混ぜて滑らかにする。

2を追加してよく混ぜ味を絡めたら、お好みで黒ごまをふる。

里芋は、皮ごと蒸すと皮がツルっとむけるので処理が楽ちんです♪ お好みに合わせて調味料の量を調節してみてください😉
レシピID:452574
更新日:2023/02/22
投稿日:2023/02/22