
こんにちは! 今日は「豚こま切れ肉」と「きのこ」で ピリッと辛い柚子胡椒焼きを作ります! 甘辛い味噌と柚子胡椒の辛さが 食欲をそそります。 そこに、温泉卵をのせて 混ぜて食べるとまた、 辛味がまろやかになります!
・A みそ大さじ1/2、みりん大さじ1、酒大さじ1、柚子胡椒小さじ1、しょう油小さじ1の調味料はよく混ぜ合わせておきます。

・鍋にサラダ油(小さじ2)をうすく塗り、豚こま切れ肉をひろげます。

・工程❸の上に玉ねぎとしいたけを並べ、工程❷の合わせ調味料を回しかけます。

・しっかりと蓋をして中火で加熱して、蒸気が出てから5分、加熱します。 ・蓋をあけ、ざっくりと混ぜ合わせて豚肉に火が通って野菜がしんなりとしていたら出来上がりです。 器に盛り付けして万能ねぎの小口切りをふり、出来上がりです。

お好みで温泉卵ののせてお召し上がりください。

✤柚子胡椒の量は調整可能です。 ✤しいたけはお好きなキノコで代用可能です。 ✤[ストウブ鍋]の22cmのラウンドを使用してます。 ✤ストウブ鍋以外の調理器具を使用の場合は蒸気の漏れの少ない鍋をお使いください。
レシピID:327539
更新日:2018/07/28
投稿日:2018/07/28

Chiko
料理研究家・フラワーアレンジメント講師
おすすめ企画のご紹介♪