【5分ラクうま】冷えても美味♪ズッキーニとパプリカのスープ

5

2018.08.07

分類副菜

調理時間: 5分

ID 332689

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

朝もお昼も夜も……何か足りないけれど時間もない。
そんな時に役立つ作れるスープは、作って後片付けまで10分あれば完了!
簡単なのに「やばっ♡」「うまい!」が聞けちゃいます。
材料も工程もシンプルに。
気分によって牛乳を豆乳に変えるとそれもまたおいしい濃厚スープです。

    材料4人分
    ズッキーニ 1本(200g前後)
    玉ねぎ 1/4玉
    2つまみ
    A
    牛乳 250cc
    A
    顆粒コンソメ 小さじ1/2
    生クリーム 50cc
    赤パプリカペースト(またはパウダー)) 適量
    作り方
    Point!
    牛乳と生クリームを豆乳に変えてもおいしいです。使う塩の種類で味が異なるので、撹拌後、一度味をみて足りないようならほんの少しずつ足してください。
    1. ・パプリカペースト→【甘み凝縮♪万能 赤パプリカのペースト】レシピID195851

      ・ズッキーニは小さめのさいの目切り。玉ねぎは、荒いみじん切りにする。

      ※赤パプリカペーストの作り置きがあると便利ですが、ズッキーニのみでも十分おいしいスープです。ない場合は、仕上げにパプリカパウダーを振って色合いを楽しむのも◎。
    2. フライパンを弱めの中火で熱し、ズッキーニと玉ねぎを塩をふって2分程度、玉ねぎが透き通るまで炒め火を止めます。
    3. ミキサーに(1)とA

      牛乳 250cc、顆粒コンソメ 小さじ1/2

      を入れ滑らかになるまで撹拌し、最後に生クリームも入れて5〜10秒撹拌し器に盛ります。

      ※顆粒コンソメは、余熱でしっかり溶けてくれます。
    4. 赤パプリカペースト(またはパウダー)をスープの上に数滴たらし、竹串や箸の先でなぞってマーブル模様を作って完成です。

      ※赤パプリカパウダーの場合は、色合いを楽しむ程度にふってください。
    6 21
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スープ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。