印刷する
埋め込む
メールで送る
☆鶏ひに肉を加えることで、食べ応えのあるナムルになります。 ☆ごはんにトッピングして、ビビンバ風に食べたり、スープ、卵焼き、焼き飯の具財にもアレンジができるので、多めの分量で作りました。
下準備人参は長さ4cmに細切りにする。えのきだけは石突きを切り、3等分にする。ニラは長さ4cmに切る。
鶏ひき肉は下味をつけ、耐熱容器に平らに並べ、ふんわりラップして、電子レンジ(600W)で3~4分加熱する。フォークでほぐし、そぼろにする。
人参、えのきだけの順に耐熱容器に並べ、ふんわりラップして、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
ボウルに①と②が熱いうちにニラ、A ごま油大さじ1、みりん小さじ1、塩、醤油小さじ1/4、鶏がらスープの素小さじ1/2、ニンニクすりおろしお好みで適量を加えてよく混ぜ合わせる。*ニラは具財の余熱でしんなりさせます。
器に盛り付けて完成。
お使いの電子レンジや耐熱容器の大きさによって、加熱時間が異なりますので調整してください。
にんじんの乱切り
にんじんの半月切り
にんじんの拍子木切り
にんじんの短冊切り
にんじんの細切り
にんじんのみじん切り
にんじんのせん切り
にんじんのシャトー切り
にんじんのさいの目切り
にんじんのいちょう切り
にんじんの保存方法
しょうがの薄切り
しょうがのみじん切り
しょうが汁の作り方
しょうがの皮むき
酢の種類と特徴
にらのみじん切り
にらのざく切り
レシピID:376855
更新日:2019/06/19
投稿日:2019/06/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ぐるまん食堂
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
2025/02/12
「小松菜×にんじんのナムル」30選|あと一品にも!
2024/09/17
「ピーマンのナムル」30選|あと一品やお弁当にも
2024/07/25
「わかめ×ナムル」30選|ダイエットにも◎
2024/07/22
「なす×ナムル」30選|箸が止まらない!