旬ではないけどカボチャのスープを作ってみました。 体がポカポカ温まる気持ちもホッとする豆乳クリームの、優しい味わいが身に染みます。 また、野菜のブイヨンが優しい味。 無い方はチキンの顆粒やコンソメでも好みの旨味調味料で代用出来ます。 15分ぐらいで、栄養満点のスープが出来ますのでおすすめです。
下準備
・綺麗に洗ったカボチャは種を取り、1cm幅に切る、
更に半分に切る。
・新玉ねぎは皮を剥いて繊維をたちきるように輪切りに切る。
鍋に水と切った野菜を入れて火にかけて沸騰する前に火を弱火にし蓋をして10分煮る。
野菜の出汁(水400ccで薄めるタイプ)と豆乳クリームを入れて煮たったら完成。 好みで黒コショウとピンクペッパーをかけて頂きます。
野菜だしは静岡産のを使用しました。
あらかじめスープ皿を温めておくとスープがもっと美味しく頂けます。 野菜のブイヨンが無い場合は、コンソメ顆粒で代用出来ます。
レシピID:386064
更新日:2020/02/11
投稿日:2020/02/11
広告
広告
広告
広告
広告