玉ねぎと牛肉だけのシンプルなおかずですが、ご飯が進むことは間違いなし!どんぶりにしても良いですね。 おつまみとして先に出しても嬉しいおかずです。すりごまの代わりに紅生姜や小口ネギを刻んでもOK! ガーリックソースのレシピはこちら(https://oceans-nadia.com/user/11375/recipe/147605)
下準備
玉ねぎは皮をむき、薄くスライスする。
フライパンに無塩バターを入れて火にかけ、玉ねぎとガーリックソースを小匙1加えて炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたら牛肉を加え、再度ガーリックソースを大匙1まわしかけて肉にからませながら炒める。
お皿に盛り付けてからすりごまを振りかける。
ガーリックソースは作った時から冷蔵保存させている場合は使う前にスプーン等で軽く混ぜてから使ってください。 味がぼやけていると感じたら塩をひとつまみ程加えて調味してください。 牛肉を使っていますが豚肉でも代用できます。
レシピID:149069
更新日:2017/03/29
投稿日:2017/03/29