フライパンで簡単パエリア

40

2019.11.26

分類主食

調理時間: 40分

ID 377912

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

サフランパウダー不使用!フライパンで簡単に作れるパエリアです。

ヤマキさんの白だしを使うと味の濃さと水分量も一定にできるので失敗することもありません。
タイ米ではなく普通のお米で作れるのでご参考にしていただければ嬉しいです。

ヤマキ株式会社
材料3人分(2〜3人分。約24cmのフライパン使用)
ヤマキ 割烹白だし 80ml
シーフードミックス 300g
2合分
しめじ 1/2袋(60g)
いんげん 60g
にんにく 20g
オリーブオイル 大さじ2
A
200ml
A
パプリカパウダー 小さじ1/4
A
こしょう 少々
作り方
Point!
・シーフードミックスは解凍した状態でご使用ください。(冷凍のまま炒めると水分量が多いのでパエリアには不向きなため)
・今回はシーフードミックスのみで簡単に作れる仕様にしていますが、鶏肉や余っている魚介類を加えても美味しく仕上がります。
・蒸らしを終えてまだ水分が残っている場合は一度強火にして少し水分を飛ばしてください。
・仕上げに粉山椒などをかけても美味しいです。
  1. シーフードミックスは解凍する。いんげんは軸を切り落とし、斜めに切る。しめじは石づきを切り落とし、ほぐす。にんにくをみじん切りにする。
  2. 《煮汁を作る》
    ボウルにヤマキ 割烹白だし、A

    水 200ml、パプリカパウダー 小さじ1/4、こしょう 少々

    を入れ、混ぜ合わせる。
  3. 《具材を炒める》
    温めたフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。シーフードミックス、しめじを入れ、中火〜強火で3〜4分炒めて別皿に取り出す。
  4. 《米を炒める》
    2のフライパンにオリーブオイル(分量外:大さじ2)、米を加え、中火前後で2分ほど炒める。1を加え、軽く混ぜ合わせたら2をバランスよく並べ、ひと煮立ちさせる。
  5. 《フライパンで炊く》
    フタをして、弱火で10〜12分ほど加熱する。いんげんを散らしたら再度フタをし、火を止めて15分ほど蒸らす。
  6. 《仕上げ》
    混ぜ合わせたら器に盛り付け、お好みでくし切りにしたレモン、オリーブの実(分量外:各適量)を添える。(フライパンのまま食卓に出して取り分けていただいてもOK。)
11 124
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは