やみつき辛うま!鶏むね肉のチーズ麻婆

20

2020.03.03

分類主菜

調理時間: 20分

ID 386401

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

豆腐の代わりにチーズを使用したやみつき麻婆。
手間のかかる豆腐の水切りも必要なし!
サラダチキンを使った簡単に作れるレシピです。

材料2人分
チーズで鉄分ベビー4個(60g) 1袋
サラダチキン(プレーン) 1枚(120g)
菜の花 100g
長ねぎ 1/2本
ごま油 大さじ1
きくらげ(乾燥) 6g
水溶き片栗粉 適量
A
鶏がらスープの素(顆粒) 1カップ(製品の規定通り溶いたもの)
A
大さじ1
A
豆板醤 小さじ2
A
オイスターソース 小さじ1
A
しょうゆ 小さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
A
しょうが(すりおろし) 小さじ1/2
作り方
Point!
・タンパク質豊富な鶏むね肉とチーズを使った普段のおかずにはもちろん運動するシーンにもぴったりな料理です。
・水溶き片栗粉は水と片栗粉を1対1で割ったものを使用しています。
・とろみをつける際はふつふつしている状態で水溶き片栗粉を加えることで均等にとろみがつきやすくなります。
・菜の花の代用として、スナップエンドウやインゲン、春菊などでも美味しく作れます。
  1. ボウルにA

    鶏がらスープの素(顆粒) 1カップ、酒 大さじ1、豆板醤 小さじ2、オイスターソース 小さじ1、しょうゆ 小さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1/2、しょうが(すりおろし) 小さじ1/2

    を入れ、混ぜ合わせる。
  2. チーズで鉄分ベビー4個(60g)は1/4等分に切る。サラダチキン(プレーン)は粗く手でほぐす。菜の花は2cm幅に切る。長ねぎはみじん切りにし、きくらげ(乾燥)は製品の規定通り戻して食べやすい大きさに切る。
  3. 温めたフライパンにごま油をしく。サラダチキン、菜の花、長ねぎ、きくらげを入れ、中火前後で菜の花がしんなりするまで炒める。
  4. 水溶き片栗粉でとろみをつける。チーズで鉄分ベビーを加え、手早く混ぜ合わせたら器に盛り付ける。
7 47
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは