元気の出る食材の海老と鶏肉に、ビタミンミネラル豊富でお財布にやさしいしめじでボリュームを出した炒めものです。 簡単に、パパッと炒めて出来上がりのオススメおかずです。 夏バテ対策にもおすすめで、山椒や青ねぎは食欲増進&内臓のはたらきもよくしてくれます。
下準備
鶏ささ身は気になる方は筋を取ってむき海老の大きさに合わせてそぎ切りにする。
しめじは小房に分ける。
青ねぎは3㎝長さに切る。
A マヨネーズ大さじ1、酒大さじ1、オイスターソース大さじ1/2、粉山椒小さじ1を合わせておく。

フライパンにオリーブオイルとむき海老、鶏ささ身、しめじを入れて炒める。 全体にだいたい火が通ったら合わせたAと青ねぎを加えて軽く炒め合わせる。

鶏肉はささ身以外でも胸肉やもも肉でもOKです。 オリーブオイルはサラダ油でも。 しめじは椎茸やエリンギなど他のきのこでも。 オイスターソースはなければ醤油やめんつゆにしてもさっぱりめに美味しく食べられます。
レシピID:141174
更新日:2016/07/20
投稿日:2016/07/20
おすすめ企画のご紹介♪