お気に入り
(75)
捨てがちなにんじんの皮+じゃがいもでスープに! 野菜の皮や普段捨てがちな部分はスープなどでうまく活用して消費すれば無駄なく節約に!
合わせる野菜は冷蔵庫の残りものでOKです! にんじんの皮や切れ端は下記のレシピで余ったものを活用しています。 ・付け合わせに♡レンジで簡単!『人参の輪切りグラッセ』(レシピID:415601) #エスビー食品タイアップ
にんじんの皮、面取りした切れ端をスープに活用します。
にんじんの皮とにんじんの切れ端を食べやすい長さに切る。 じゃがいもは皮つきのままきれいに洗って細切りにする。
鍋に1と水、コンソメ(固形)を入れて火にかける。沸騰したらアクを取り、蓋をして弱火~中火で5分煮る。 塩、S&Bコショーで味を調える。
415592
RINATY(りなてぃ)
【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年1月、Instagramのフォロワーさんが45万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は90万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。 【調味料のこと】 砂糖は三温糖 使ってます♡