
簡単なのに栄養満点!おかずとしてはもちろんのこと、おやつやお酒のおつまみにもぴったりの美味しいガレットです。何もつけず美味しく食べられます♪ぜひ一度試してみてください♡ ○じゃがいもはビタミンCを豊富に含んでおり、でんぷん質で保護されるため加熱しても損失しにくいです。また免疫力を高めるレクチンも豊富に含まれています。 ○にんじんはカリウムが豊富で血圧を下げる働きがあります。
じゃがいもとにんじんは皮を剥き千切りにする。

ボウルに1とA 片栗粉大さじ2、粉チーズ大さじ2、マヨネーズ大さじ2を入れてよく混ぜ合わせる。

オリーブオイルを入れたフライパンを弱めの中火で熱し、2をなるべく平らになるように入れ、フライ返しなどで丸く形を整える。

2〜3分ほど焼いたらひっくり返し、フライ返しで押さえながら、もう片面も2〜3分ほど焼く。最後に強火で表面をカリッと仕上げる。

★上手にひっくり返す方法★ ひっくり返す際、フライパンに皿をかぶせてひっくり返し、皿の上をスライドさせながらフライパンに戻すとうまくいきます。

食べやすい大きさに切る。

パセリがあれば少し散らすと綺麗です。

*じゃがいものでんぷん質を利用してじゃがいも同士をくっつけるため、水にさらさないでください。(水にさらすとでんぷん質が流れてしまい、バラバラになってしまいます。) *新じゃがいもを使う場合にはよく洗ってから皮付きのまま千切りにして使ってください。
レシピID:434185
更新日:2022/03/24
投稿日:2022/03/24

2024/11/11 20:44


2022/03/24 08:33
おすすめ企画のご紹介♪