じゃこがカリカリ!冷やし中華

15

2018.07.12

分類主食

調理時間: 15分(わかめを水で戻す時間をのぞく)

ID 316446

榎本 美沙

やわらかい海藻とカリカリに仕上げたじゃこで食感が楽しい冷やし中華です。
わかめや野菜がたっぷりでヘルシーですが、サラダスティックで簡単にたんぱく質を摂ることができ、彩りもアップします。

材料

2人分
中華麺 2玉
冷やし中華のたれ(市販) 2袋
サラダスティック 1/2パック
サラダスティック瀬戸内レモン風味 1/2パック
水菜 1株
わかめ(乾燥) 10g
トマト(中) 1個
しらす 20g
ごま油 大さじ1

作り方

ポイント

お好みでごま油をまわしかけると香りよくいただけます。
  1. わかめは水で戻し、水気を切って大きければ一口大に切る。
  2. 耐熱皿にしらすを広げ、ごま油をまわしかけて、ラップをせずに電子レンジ600Wで2分半程度加熱しカリカリじゃこにする。
  3. 水菜は3cm程度の長さに切り、トマトはくし切り、サラダスティックは1/4の長さになるように切る。サラダスティック瀬戸内レモン風味は縦にさく。
  4. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、中華麺を袋の表示通りに茹で、ざるにあげて流水でもみ洗いをし、水気を切って皿に盛り付ける。
  5. 麺の上に水菜、わかめ、トマト、サラダスティック、サラダスティック瀬戸内レモン風味をのせる。市販の冷やし中華のたれをかけ、カリカリじゃこを散らす。
0 10

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは