
野菜の甘みとポリポリ食感が おいしすぎて一度食べたらとまらない! ほとんどお菓子のようなかき揚げです♪ ちりめんじゃこ炒りで カルシウムも摂れて、 お子様にもgood(っ´ω`c)♡ うどんやそばと合わせるのも◎ もちろんおつまみにはサイコーです!
下準備
・さつまいも、ごぼう、にんじんは5㎜程度の太めの千切りにする。
※さつまいもはきもち太めに切ります。

ポリ袋に切った野菜を入れ、ちりめんじゃこ、片栗粉、塩、を加えてふりふりして、全体に片栗粉をまぶす。

小さめのフライパンにサラダ油を2㎝深さまで入れ中火で温め、手でつまんでひと固まりずつ落として揚げる。

途中でひっくり返し,最後は強火で30秒、カラッと揚がったら出来上がり。

*野菜は表面をよく洗って皮付きのまま揚げれば、栄養も摂れて皮までおいしくいただけますよ! *ちりめんじゃこのかわりに桜エビでもできます。
レシピID:399613
更新日:2020/10/09
投稿日:2020/10/09
おすすめ企画のご紹介♪