
牛乳、小麦粉、バター使いません! 圧力鍋でトロトロに煮た玉ねぎのとろみとクリームチーズでクリーミーなシチューの出来上がり^ ^ 薬膳効果 ○さつまいも...便秘に、美肌に、風邪予防に、高血圧に ○かぼちゃ...冷えやだるさに、食欲不振に、慢性の疲労や便秘に 〇鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に ◯たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活病予防に
下準備
玉ねぎはくしぎりに、かぼちゃ、さつまいも、鶏もも肉はひと口大に切ります。
圧力鍋に、玉ねぎと水、A 鶏ガラスープの素大さじ2、昆布茶か昆布だしの素大さじ1を入れ、加圧15分。火を止め圧が抜けるまで置きます。
蓋を開け、鶏もも肉、かぼちゃ、さつまいもを入れ、弱火で10分煮ます。
仕上げにクリームチーズを入れ、溶かしながら5分煮て、味を見て足りなかったら塩胡椒少々振って出来上がりです^ ^
クリームチーズは常温に出しておくと溶けやすいです^ ^
レシピID:362392
更新日:2018/09/25
投稿日:2018/09/25
おすすめ企画のご紹介♪