副菜

*春キャベツと小松菜ときゅうりの浅漬け*

印刷する

埋め込む

5
漬け時間は除く。

箸休めにぴったり!すし酢使用で簡単ですよ^ ^ 薬膳効果 ☆キャベツ…胃もたれや胃痛、胸のつかえに ☆小松菜...高血圧や便秘に、イライラや不安感に ☆きゅうり...体の余分な熱をとる。喉の渇きに、浮腫みに、高血圧に

材料(作りやすい分量です。)

  • 春キャベツ
    1/2玉
  • 小松菜
    1束
  • きゅうり
    2本
  • 昆布茶・砂糖
    大さじ1.5
  • すし酢
    大さじ4

作り方

  • 下準備
    春キャベツ→ざく切り。 きゅうり→5〜8mmの斜め切り。 小松菜→根元を落とし、5cmに切る。

  • 1

    ポリ袋に春キャベツ、小松菜、きゅうりと、昆布茶・砂糖、すし酢を入れて揉む込み、空気を抜いて口を閉じ、たまに揉みながら1時間以上漬けたら出来上がり! お好みでごまを振ります。

ポイント

作り置きにもおすすめです^ ^ お好みの漬け具合でどうぞ!

作ってみた!

  • 茶太子
    茶太子

    2019/06/20 18:08

    作りました。 思った以上に美味しくて、やみつきです。 野菜がたくさん食べられて、素晴らしく美味しいレシピです。 ありがとうございます!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら