
肉団子にベーコンを入れて旨味が出るので、煮込み時間少なくてもおいしく仕上がりますよ❣️
下準備
豚ひき肉にA 玉ねぎのみじん切り中 1/2個、ベーコン3枚、パン粉1/2カップ、塩小さじ1/2、粗挽きこしょう少々を全て入れて
粘りが出るまで混ぜ合わせます。

フライパンを中火でサラダ油(大さじ1)を温めて 一度火を止めます。 16等分に分けて丸めたタネをフライパンの中に並べます。片側を3分ほど焼いて、返して2分ほど焼きます。

焼き目が付いたら、B ホールトマト缶1缶、砂糖小さじ1を入れて混ぜ合わせます。煮立ってきたら弱火にして5分くらい煮ます。 ソースの味をみて塩気が足りなければ塩とこしょうを少々足してください。

耐熱皿にに盛り付けて、とけるチーズを上にかけます。オーブントースターに入れてチーズがとけるまで焼きます。あれば乾燥パセリをふりかけて出来上がりです。

ブロッコリーと一緒にお弁当のおかずにしてみました。

豚ひき肉のタネを焼くときに、肉汁を外に逃がさないように焦げ目がつくまで焼いてください。
レシピID:218943
更新日:2017/12/09
投稿日:2017/12/09

Chiko
料理研究家・フラワーアレンジメント講師