
ポテトサラダのリメイクレシピです♡ 今回は油揚げに巻いて焼いてみました♡ 油揚げ自体には味がないので焼き肉のタレを塗って焼く事で香ばしさが出ます♡ 巻く時も間にスライスチーズを入れるので油揚げとポテトサラダをよりフィットさせてくれます♡ お弁当などにもおすすめ♡
下準備
今回使ったポテトサラダは
“タルタル好きにはたまらない♡タルタルポテトサラダ♡”
です。

油揚げは 余分な油をキッチンペーパーなどで取ったら箸などで油揚げの上をコロコロしてはがれやすくします。 油揚げの端を縦長に数ミリ切り油揚げをはがしひろげます。 ✱縦長に切った油揚げはポテトサラダに混ぜ合わせます。

油揚げを中が上になるようにひろげ スライスチーズを重なりますが2枚並べてその上にポテトサラダを塗ります。 ✱上1センチくらい残して均一に塗って下さい。

塗り終わったら 下から気持ちきつめに巻いていきます。

アルミホイルをしいたトーストのトレーに巻き終わりを下にしてポテト巻きを置きハケなどでしっかり焼き肉のタレを塗り1000wで5分焼き色がつくまで焼いたら出来上がり♡

◯使用するポテトサラダはキュウリが入っていないものであれば大丈夫です。気にならなければキュウリ入でもOK。 ◯油揚げはゆっくりなるべく破かないようにひろげて下さい。多少破れてもチーズでくっつくのであまり慎重にならないように。
レシピID:388307
更新日:2020/03/23
投稿日:2020/03/23