
シャキシャキのきゅうりと、しっとり仕上げたささみの美味しいサラダ。 ビタミンたっぷりの中華風にんじんドレッシングで栄養バランスアップ!
小さめのお鍋にささ身がかぶるくらいの水と酒大さじ1(分量外)を入れて沸騰させる。 ささみ(筋を取らなくて良い。)を入れ、再沸騰したらすぐに火を消し、蓋をしたままそのまま8〜10分おき予熱で火を通す。 取り出したら、筋をとりながらほぐす。
きゅうりは、すりこぎなどで叩き、4〜5cm長さに切って、4等分くらいに割り、半分にカットしたプチトマトとともにお皿に盛り付ける。 その上に1のほぐしたささみものせる。
にんじんは皮をむいてすりおろし、正味40g用意する。 すりおろしにんじんに、A にんにく(すりおろし)少々、お酢大さじ2、しょうゆ・ごま油・砂糖各大さじ1を混ぜてにんじんドレッシングを作る。
2に3のドレッシングをかけて食べる。
ささみは多めに茹でて作り置きしておくと便利です。(参考:https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/123378) きゅうりはたたいて、味を絡みやすくしています。
レシピID:126750
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
おすすめ企画のご紹介♪