汁物

とろ〜り温まる♪中華風コーンスープ

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー135kcal
  • 炭水化物18.5g
  • 脂質4.8g
  • たんぱく質6.5g
  • 糖質17.2g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

コーンがとろ〜り甘い中華風のスープです♪気温が下がってきて、スープが恋しくなる季節になりました。パパッと作ってあったまれるメニューです!ぜひ、お試しください(*^^*)

材料2人分

  • 1個
  • A
    クリームコーン缶
    1パック(150g)
  • A
    中華だし
    大さじ1
  • A
    しょうゆ
    小さじ1/2
  • A
    400ml
  • ねぎ
    1本
  • B
    片栗粉
    小さじ1
  • B
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    卵は割ってといておく。 ねぎは小口切りにする。

  • 1

    鍋にA クリームコーン缶1パック(150g)、中華だし大さじ1、しょうゆ小さじ1/2、水400mlを入れて煮立たせる。B 片栗粉小さじ1、水大さじ1を加えて弱火で1分加熱する。

  • 2

    溶き卵を加えて、混ぜながら加熱し、卵に火が通ったらスープカップに盛る。ねぎをのせてできあがり♪

ポイント

・材料少なく作っていますが、お好みでたまねぎやにんじん、しいたけなどを入れても美味しいです♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら