Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

チーズカレードリア

40

2014.04.09

分類主食

調理時間: 40分

高橋善郎

もっと料理の楽しさを!Online Cooking

柄にもなくカフェっぽい感じのメニューを*

ベシャメルソースは2人分より気持ち多めのレシピなので、余ったら小さめにポーションしておいて冷凍保存がオススメ*

バター カレー粉 作り置き 玉ねぎ 鶏胸肉 ドリア 記念日 子供 小麦粉 牛乳 おもてなし チーズ にんじん

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ご飯 約300g
鶏むね肉 1/2枚(約100g)
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
ナチュラルチーズ 40〜60g
バター 30g
粉末カレー粉 大さじ1
塩・こしょう 適量
ドライパセリ 適量
【A】牛乳 2カップ
【A】バター(食塩不使用) 60g
【A】小麦粉 大さじ8
作り方
Point!
ベシャメルには食塩不使用のバター、バターライスには通常のバターを使用するので、材料がない方や時間がない方は、ベシャメルソースは市販のものを使用するなど工夫するともっと手軽に* バターライスには自宅にある食材を使用していただければと思います*
  1. 【下準備】
    ・鶏むね肉は1cm角に、にんじん、たまねぎはみじん切りにしておく。
    ・ご飯はあら熱を取っておく。
  2. ベシャメルソースを作る。
    ボールにAのバター以外の材料を入れてよく混ぜる。
    フライパンにボールに混ぜた液を入れて、よく混ぜ合わせながら弱火でふつふつとなるまで温める。
    バターを加え、混ぜながら弱火で火にかけ、とろみがついてきたら火を止める。
  3. バターライスを作る。
    温めたフライパンにバターをしき、鶏むね肉、にんじん、玉ねぎを先に炒める。
    鶏むね肉に火が通ったら、ご飯を入れ、よく混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整える。
  4. オーブントースターで焼く。
    2のベシャメルソースに粉末カレー粉を入れて混ぜ合わせる。
    バターライスをグラタン皿に盛り付け、ベシャメルソース、チーズをかけてオーブントースターで焦げ目が付くまで焼き、パセリをちらす。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) にんじん×黒糖 (3) カレー粉×長ネギ (3) チーズ×麺類 (3) ドリア×子供に人気 (3) バター×離乳食 (3) 作り置き×黒酢 (3) 小麦粉×鶏肉のおかず (3) 牛乳×黒ごま (3) 玉ねぎ×甘辛 (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏胸肉×長いも (3)
もっと見る

「ドリア 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents