
いつものポテトサラダに「白だし」を入れて和風っぽい感じのポテトサラダにしました 和風と言っても少しだけ味が和風な感じくらいの味付けです 当然、マヨネーズも入ってますよ
下準備
じゃがいもは皮を剥き半分に切り熱湯で茹でて
串が中まで通る程度になったら粉ふきにしマッシャーでつぶします
ベーコンは5mm幅に玉ねぎは薄切りに人参は2cm長さの
1cm幅3mm厚さに切ります
熱したフライパンにサラダ油を入れてベーコン、玉ねぎ、人参を 塩、胡椒をして炒め玉ねぎがしんなりしたらじゃがいもと一緒に ボウルにれます

茹で卵は荒く切ってボウルにれます

じゃがいもの荒熱が取れたらマヨネーズを加えざっくりと 混ぜ合わせたら薄切りにしたきゅうりと白だしを加えて さらに混ぜ合わせたら出来上がりです

今回はバターを使わずに作ったのでいつもよりあっさり目に 出来上がりました
レシピID:145997
更新日:2017/01/27
投稿日:2017/01/27
おすすめ企画のご紹介♪