汁物
お気に入り
(189)
クリームスープにスパイシーなカレーを合わせました。 マイルドな味で子どもも食べやすいです♪
とろみのあるスープは焦げやすいので、煮るときは火加減に気をつけながら、ときどき混ぜるようにしてください。
玉ねぎとにんじんは1センチ角に切り、じゃがいもが2センチ角に切る。 しめじはほぐしておく。ベーコンは薄切りにする。
鍋にバターを溶かし、玉ねぎとにんじん、しめじ、ベーコンを入れ、少量の塩(分量外)をふってしんなりするまで炒める。
じゃがいもも加えて軽く炒める。A 強力粉(なければ薄力粉)大さじ2、カレー粉小さじ1と1/2を加えて全体に馴染むように炒める。
B 水1カップ、牛乳1と1/2カップ、鶏ガラスープの素小さじ2を加え、じゃがいもがやわらかくなるまで弱火で煮る。 塩で味をととのえる。
器に注いだら、お好みでカレー粉をふり、あればパセリをのせる。
146292
tomoko
Instagramやブログを中心にレシピを発信しています😊 旬の野菜を中心に、お肉をバランスよく組み合わせた 栄養満点のレシピ作りが得意です♪ 旬の野菜を活かした副菜や、 豆腐やきのこを使ったヘルシーな1品もご紹介しています。 家族に毎日いろいろな野菜をバランス良く、 おうちごはんを飽きずに美味しく食べてほしいな♬ そんな思いで日々キッチンに立ち、レシピを考えています。 今日のごはん、なにつくろうかな? そんなときは、ぜひ私のレシピを覗いてみてください♪ 少しでもお役に立つことができたら嬉しいです🤗 *プロフィール 息子(8才)と娘(6才)の母。愛知県在住。 2014年からNadia artist として活動を始め、 『父の日の、スタミナ肉レシピコンテスト』にてグランプリ受賞、 monthly MVP で編集部賞受賞。 Naidaコラム執筆や企業のレシピ開発、レシピ本(Nadia magazine、なつかし洋食 あかぬけ中華 一生好きな町中華等)への掲載。 子育てをしながら、家族の「美味しい!」が詰まったレシピをInstagramやブログで公開中。