こくウマ♡な鶏むね肉とナスのウルトラソースマヨ炒め

15

2020.03.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 388282

emi

カンタン・楽しいおうち飲み始めませんか?

キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感とマヨネーズの味付けでこくウマごはん泥棒の出来上がりです。 
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感の刻み玉ねぎの食感も良く、ヤミツキになっちゃいます♡

材料2人分
鶏むね肉 1枚(約250gくらいです。)
ナス 3本
片栗粉 大さじ2
大さじ1
少々
コショウ 少々
にんにくチューブ 2センチ
ごま油 大さじ3(ナスを炒める時用)
ごま油 大さじ1
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1
小ねぎ お好みで
作り方
Point!
鶏肉にお酒を揉み込み片栗粉を塗す事でパサつかずしっとりとした食感になります。


#キッコーマンタイアップ
  1. こねぎを小口切りにしておく。
  2. 鶏むね肉を縦に半分に切った後、削ぎ切りにする。ナスは縦に半分に切った後、3㎝幅に斜めに切る。
  3. 削ぎ切りにした鶏むね肉をビニール袋に入れ、塩、コショウ、酒を入れ、軽く揉んだ後、片栗粉を入れてまぶす。
  4. フライパンにごま油(ナスを炒める時用の大さじ3)とにんにくチューブを入れて温めて、ナスを炒める。しんなりし、表面に焦げ目が付いてきたら、一旦取り出す。
  5. ごま油(大さじ1)を3のフライパンに入れ、鶏むね肉を5分程焼く。
    表面に焦げ目が付いたら、3のナスを戻し、マヨネーズ、キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感を入れて全体に絡める。
  6. 仕上げにお好みで小ねぎを散らす。
4 41
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは