お気に入り
(99)
お肉と野菜がバランス良くとれて、ピリ辛で食がすすむスープごはん。キムチで簡単に味が決まるので、ランチやお酒の〆にもおすすめ♪冷房などで冷えた体を内側から温めて、ピリ辛で食がすすむ、夏バテも吹き飛ばす一品です☆
ズッキーニは食感が残るように、程良く火を通すのがポイントです☆ スープとご飯を別々にして出してもOKです♪
人参は細切り、玉ねぎは繊維を断つように薄切り、ズッキーニは縦半分に切り輪切り、ニラはざく切り、ねぎは斜めに薄切りにする。
フライパンンにごま油を引き、玉ねぎと人参とねぎを加えて中火で軽く炒めたら、牛肉とキムチを加えて炒める。
肉にほぼ火が通ったら、A 水500ml、顆粒鶏ガラスープの素小さじ1、醤油少々とズッキーニを加えて火を通し、ズッキーニがややしんなりしてきたら、ニラを加えて軽く火を通す。
丼にご飯をよそって、上から3をかけ、胡椒を振る。
176083
Y's
べジフルビューティーセルフアドバイザー・料理家
べジフルビューティーセルフアドバイザー。料理家。 「美味しく食べて体の内側から健康で綺麗になる」をモットーに、 繰り返し作りたくなる、素材の自然なうまみを生かした 体に優しいヘルシーレシピの開発を中心に活動中。 日々の暮らしを豊かにする「手作り」の大切さと楽しさを、 食を通して発信しています。