【スキレット】重ねるだけ♡巻かない簡単ロールキャベツ

50

2018.12.11

分類主菜

調理時間: 50分

ID 369334

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

生のキャベツと肉だねを重ねて煮込むだけでできる、簡単ロールキャベツ☆キャベツを茹でたり、巻いたりする手間を省いたので、お料理初心者でも豪華なロールキャベツが簡単にできます♪スキレットのラウンドパンを使えば、そのまま食卓に出してもお洒落で、熱々を頂けます。下準備さえすれば、後はコトコト煮込むだけで見栄えがするので、おもてなしやクリスマスにおすすめ☆LODGE(ロッジ)社ラウンドパンを使用しています。

    材料4人分
    合びき肉 500g
    キャベツ 大3枚
    ベーコン(ハーフ) 1パック
    玉ねぎ 1個
    にんにく 1片
    300ml
    トマト缶 200g
    コンソメキューブ 1個
    オリーブオイル 大さじ2
    小さじ1
    オレガノ 少々
    ナツメグ 少々
    胡椒 少々
    作り方
    Point!
    キャベツが小さくて肉だねを覆えない場合は、枚数を増やして肉だね全体を覆って下さい。

    吹きこぼれないように、真ん中に下まで貫通する穴をあけるのがポイントです☆
    1. キャベツは葉と芯に分け、芯はみじん切りする。玉ねぎとにんにくはみじん切りして、オリーブオイルをひいたスキレットで、玉ねぎが透き通るまで中火で炒め、一旦取り出す。
    2. 炒めた玉ねぎとにんにく、みじん切りしたキャベツの芯、塩胡椒とナツメグを合びき肉に加えてよく混ぜて、肉だねをつくる。
    3. 同じスキレットにキャベツ2枚を隙間を埋めるようにしいたら、肉だねを均一にのせる。
    4. 残ったキャベツで蓋をしたら、真ん中に下まで貫通する穴をあけて水を静かに注き、砕いたコンソメキューブを加えて、蓋をして弱火で30分煮込んだら、トマト缶とベーコンとオレガノを加えて10分煮込む。
    12 142
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ロールキャベツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。